<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

剛山整備

本日、篠山環境みらい会議里山部会で剛山整備が行われました。

前日には車も入れないぐらい雑草でおおわれていたため機械を使っての草刈りで、やっと今日の整備作業に支障がなく作業場所まで行けました。
f0257550_6141939.jpg

f0257550_6143643.jpg

篠山産業東雲校からの参加もあり総勢14名での作業となりました。
f0257550_619297.jpg

竹の伐採、階段作り、杉の伐採の講習会も開きました。1段上の部分までの階段(28段)は完成し楽に上がれるようになり、今後の作業効率もよくなると思われます。

本日の作業部分です、竹の根が残っておりなかなか大変です。
f0257550_616580.jpg

作業前と後の比較です。
f0257550_6225578.jpg

f0257550_6161440.jpg

次回は9月23日(月)の予定です。
[PR]
by sasayamagenki | 2013-08-29 06:28

夏祭り

デカンショ祭りに行ってきました、友人が「村雲憩いの家」で暑い中、
揚げパンや焼きそば等を、がんばって売ってましたよ。!!

f0257550_5264013.jpg

f0257550_5303988.jpg

f0257550_531088.jpg

f0257550_5314918.jpg

f0257550_5321330.jpg

[PR]
by sasayamagenki | 2013-08-18 05:32

庭の花

今朝の篠山は20℃と久しぶりに過ごしやすい朝を迎えました。

庭の朝顔も白色が咲きました
f0257550_1371081.jpg

f0257550_138111.jpg

その他の花も毎日あついけどがんばっています。
f0257550_1383734.jpg

f0257550_13102950.jpg
f0257550_13104279.jpg

[PR]
by sasayamagenki | 2013-08-13 13:12