<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

篠山の桜

桜の開花で花見が行われているようですが、
篠山ではまだだいぶ先の様で市の桜祭りは
4月13日に予定されています。
f0257550_1017035.jpg
私の自宅近くの桜の状況です。
[PR]
by sasayamagenki | 2014-03-31 10:18

バイカオウレン

今日篠山市本郷の松隣寺(しゃくなげで有名)で、バイカオウレンの観察会を開催しますので、可憐に春をつげるが”森の妖精”に会いにきてください、甘酒の振る舞いもあります、この誘いに見に行ってきました。
f0257550_16058.jpg

セリバオウレンも小さな花を咲かせいていた
f0257550_1604525.jpg

花の大きさの比較のためにコインを置いてみた、来週あたりが見頃かなとおもいます。
f0257550_162522.jpg

f0257550_162248.jpg

f0257550_162417.jpg

[PR]
by sasayamagenki | 2014-03-16 16:03

B&Y倶楽部ジャズライブ

2月22日(土)に行われた Tazaemon Presents
B&Y倶楽部 Jazz Liveの様子です。


冬場はこの暖炉が活躍します。これ1つでエアコンいらず!
天井ファンを取り付けているので、足元もあったかい優れものです。
ライブの時も、ムードアップに役立っています!!
f0255989_134133100.jpg

メンバー紹介
p) 山田戯んji  as) 岩田 江
b) 三原 脩     ds) 浜野明浩
vo) 宮野英子


新しいメンバーとのセッション、今日の戯んjは、張り切っていました。
どういう展開になるのか、解らないところが、JAZZのおもしろさなんですが、
リーダーはそれを楽しんでいるのが、見て取れて、聞いていてうれしかったですよ!!
f0255989_1342485.jpg

初登場!!ベースの三原 脩さん!!!
宮野さん(ヴォーカル)に聞くと、大阪では名前が通っているベテランとのこと。
心地よいベースの刻み方でレベルは高いと判定!!よかったです!!
アドリブになるとしっかりアピールしてました。
また、来てほしいベースマンです。
f0255989_13423848.jpg

浜ちゃんおつかれさま~。
いつも安定したドラミング!!
BYライブには、なくてはならない存在です!!
f0255989_13433996.jpg

きました!きました!アルトの岩田 江さん!!
上品なお公家様タイプで礼儀ただしい好青年です。
ばりばり前に出ていくタイプではなく、流れに乗っていく感じかな!!
サックスでうまく気持ちを伝えて歌う感じが、はなまるでした。
リーダーには、再度オファーを出すようにリクエスト!リクエスト!!!
f0255989_1344327.jpg

大御所!宮野英子さん
女性ヴォーカルNO1!!!!
いつもありがとう!!
f0255989_13442746.jpg

f0255989_13444516.jpg

でた~!エディー!!
ゲストで後半に登場。
ジャズバージョンでブルースを歌う練習中!リーダー銀次さんに絞られてます!!
とはいっても、そこはアメリカの一流ミュージシャンの元バックコーラスを
務めていたキャリア!!聞かせますよ~!!
f0255989_13451329.jpg

英子さんとの掛け合いも只今、勉強中!!
エディの奥さんには、いつかワンマンライブをやるので、持ち歌ふやすようにお願いしてます!!
f0255989_13454784.jpg

[PR]
by sasayamagenki | 2014-03-02 14:17