楽しく暮らしたいのハイキング

13日に「楽しく暮らしたい」の「松平康信の多紀33観音を巡り隊」和田寺(リベンジ)に参加しました、前回の事もあり今回は3名の強力な案内人と一緒です。篠楽のハイキングに時々参加してくれる、ベトナムの若い女性10名と総勢15名でたいへんにぎやかな登山でした。ウラジオや笹が生い茂る中を登り、案内看板も増えておりまだ少し迷う場所もありましたが、全員無事に下山出来秋の1日を楽しく過ごしました。

f0257550_8284765.jpg


f0257550_829191.jpg


f0257550_832521.jpg


f0257550_8291670.jpg


f0257550_8292933.jpg


f0257550_8294091.jpg


f0257550_8295321.jpg


f0257550_83037.jpg


f0257550_8301531.jpg


f0257550_8302828.jpg


f0257550_8304130.jpg


f0257550_831785.jpg


f0257550_8311896.jpg


f0257550_8313284.jpg


f0257550_8314469.jpg

[PR]
# by sasayamagenki | 2015-12-17 08:33

11月の篠山 夛左ヱ門ジャズライブ

11月28日に篠山 夛左ヱ門で行われたJazzLiveの様子です。
2年ぶりの登場!!長井美恵子トリオ!
トリオの演奏はそれぞれのパートがよく聞こえるので
個々の実力がわかります!
いや~お見事!!洗練されていて、良かったですよ!!
長井さんの経歴を聞いて、よくぞここまで頑張った!!
サポーターのリクエストもあり、次回のオファーも決めちゃいました。
次回はH28年5月28日(土)で~す!!

f0257550_8243042.jpg


f0257550_8244312.jpg


f0257550_8245518.jpg


う~~ん!!艶のある美声(容姿?)を聴かせていただきました。
ごちそうさま!!
神戸のサテンドールとかで活躍されています!!
また、来ていただきたいヴォーカルが増えました!!

f0257550_825986.jpg


f0257550_8252565.jpg


f0257550_8254021.jpg


f0257550_8255415.jpg


f0257550_82645.jpg


f0257550_8262615.jpg

[PR]
# by sasayamagenki | 2015-12-17 08:26

篠山ぶらり散歩

今日は「篠山で楽しく暮らしたい(隊)」のぶらり散歩です。
小枕から歩き始め、二村神社→龍蔵寺→あかじゃが舎→願勝寺のコースです。
あかじゃか舎で、まるいのTVにちよっと参加し、昼食はあかじゃがコロッケをおいしくいただき午後は願勝寺へ、住職は所用でおられず奥さんがお寺の説明と案内をしていただきました。帰りはコミバスに乗り医療センターまで乗車し帰路につきました。(コミバスはいつもの通り我々だけ、貸切り状態です)

f0257550_7495854.jpg
f0257550_7501099.jpg
f0257550_7502215.jpg
f0257550_7503233.jpg
f0257550_7504257.jpg
f0257550_7505311.jpg
f0257550_751468.jpg
f0257550_7511592.jpg
f0257550_7512620.jpg
f0257550_7513827.jpg
f0257550_7514934.jpg
f0257550_7515941.jpg
f0257550_7521037.jpg
f0257550_7522489.jpg
f0257550_7523489.jpg
f0257550_7524734.jpg
f0257550_753386.jpg
f0257550_7531634.jpg
f0257550_7533229.jpg
f0257550_7534993.jpg

[PR]
# by sasayamagenki | 2015-11-13 07:54

篠山 夛左ヱ門ライイブのお知らせ

11月28日の夛左ヱ門ジャズライブ演奏メンバーが決まりました

f0257550_1141301.jpg

[PR]
# by sasayamagenki | 2015-11-09 11:42

コマツの取り組み

今日の日経にコマツの取り組みが載ってました、カギは未利用材 コマツ、購入電力9割減で地域も活性化
 「購入電力量を2010年度比で90%以上削減する」。コマツは、主力生産拠点である粟津工場(石川県小松市)の敷地内にある建機の組み立て工場を建て替え、2014年5月に竣工した。その際に掲げた環境目標を見て、多くの関係者が驚いた。2015年度にもこの目標をクリアする見込みだ。
昨日の山歩きで重機が山に道を作って開発しているのを見て、「真庭バイオマス発電」のような取り組みが出来ればと思いました。

f0257550_16531171.jpg

[PR]
# by sasayamagenki | 2015-11-05 16:53